パソコン無料回収王

パソコン無料回収のQ&A

0120555375
よくある質問
発送について
いつ送ってもいいの?
はい。24時間/365日全国対応です。お申し込みの後、クロネコヤマトの宅急便でお送りください。
対応エリア・送料について教えて下さい。
随時拡大しておりますので、「対応エリア」ページでご確認ください。
何が回収できるの?
デスクトップパソコンやノートパソコン、自作パソコン、パソコン用液晶モニター、スマートフォン・タブレットをはじめ、
一緒に同封いただければ付属品の他、一部電子機器も一緒に無料で処分いたします。

【処分可能な付属品】
CD・キーボード・マウス・ケーブル・アダプタ・取扱い説明書など附属品
【パソコンと一緒ならOK!】
携帯電話・PDA・ipod・iPad・iPhone・ゲーム機(Gameboy、PSPなど)・ゲームソフト・カーナビ・CDプレイヤー・MDプレイヤー・無線機等同梱できるもの

詳しくはこちら
1つの箱に1台しか入れていけないの?
いいえ。何台でも構いませんが、資源を有効に活用するためになるべく一梱包にまとめてキズがつかないよう新聞紙や雑誌で隙間を埋めていただければ大変助かります。
詳しくは、梱包の方法をご覧ください。
無料回収について
どうして無料で回収できるの?
無料で回収できる訳は、パソコンには金・銀・銅・パラジウムなどの資源が含まれております。
この資源を、再利用できる当社独自のルートを確立しているからです。

リサイクルについて
リサイクル処分費はかかるの?
リサイクル処分費は、一切かかりません。無料で処分させていただきますので安心してお任せください。
送ったパソコンはどうなるの?
お客様からの不用なパソコンを受け取り、当社スタッフにて全台データ消去、またはハードディスクの物理破壊を行います。 検品、修理、クリーニングを経て中古パソコンとして再利用、または部品・素材としてリサイクル活用されます。

リサイクルについて
大量のパソコンを処分することも可能ですか?
可能です。エリアによっては、30台から出張回収させていただきます。「対応エリア」ページでご確認ください。
自作パソコンも回収してもらえますか?
問題ございません。無料回収いたします。
パソコンを粗大ゴミでは捨てられないの?
はい、捨てられません。処分方法としまして、メーカーや自治体への手続きと、1台につき3,150円~4,200円の処分料を負担しなければいけない場合があります。
データ消去について
パソコンの中のデータが心配です。
ご安心ください。当社は、業界高水準のデータ消去ソフトを使用してデータを完全消去いたします。情報漏洩は一切ございません。

データ消去方法について
データ消去に費用はかかりますか?
データ消去に費用はかかりません。業界高水準のデータ消去ソフトを使用してデータを無料で完全消去いたします。
データ消去報告・データ消去証明が必要な場合は書類を有料オプションにて発行しております。

詳しくはこちら
ハードディスクが壊れているが消去は可能ですか?
起動不能のハードディスクは、本体より取り外して物理破壊いたしますので、データを読み取ることができなくなります。ご安心 ください。

データ消去方法について
簡単ネットでお申し込み
お問い合わせ・ご相談